ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

~~欲求不満???!

2013.05.13
突然ですが、私…何かに挑戦する事がどうも好き見たいです(笑)

無性に何かがしたくてたまらなくなる時ありませんか?

私には何かができる!!

でも、それが漠然としていてなんだかわからない・・・

心が掻き立てられる・・・

そして、色々なものに手をつける(笑)

ちょっと気の多い女なのかもしれません

たまに、ひょっこり顔を出すのが洋裁!

お店でお洋服を見ている時に自分で作りたくなってしまう

本当はそれが一番すきなのかも知れません!!

でも、それをお仕事にはできないなぁ・・・

だって、ご飯も食べずに家事もせずに寝る事も何もかも忘れて

没頭してしまうのが目に見えているから・・・

あえて、自分をセーブしている感じです(^-^;)

それから、ガーデニングも大好き!!

一時、かなりハマって頑張っていましたが・・・

今はメンテが行き届かず、かわいそうなことになってます…ゴメン

自宅サロンという事もあり、どこかでまたリニューアルしないと。

そして、今もウズウズしているのがダンス

なんでもいいんです!フラ、社交ダンス、バレエ、ヒップホップetc…

誰かにさそわれたら、一緒に行っちゃいそう(笑)

でも、「今はこれ以上無理よ~~(汗)」って、

頭のどこかでもう一人のわたしが叫んで歯止めをかけています(^-^;)

そんな流れの中でも始めてしまったのがアロマのお勉強

これがまた、奥が深いですね~~

教えていただいている先生がまた魔女子さんみたいな方で

本当に興味深く学ばせていただいています。

よく考えれば、昔はその辺の草木や周りにあるものを

お薬として使っていたのですから、精油もお薬みたいなものですよね。

その分子構造のところから、理解して組み合わせて

その方にあった調合をしていく。

まさにその姿は魔女そのもの~~~!!!

すてき!!!

精油を知り尽くしている先生の能力に脱帽です

前回の講義ではバスソルト&ルームコロンをつくりました。

夫が何日か前から悪夢にうなされているって話しをしたら

じゃあ、これとこれとこれの調合で行きましょう!

と、即座にチョイス(・д・)もう、目が点です(笑)

配分は私のほうでさせていただきましたが、これがなかなかの仕上がり!

帰宅後、今日はこれでお風呂に入ってね~~(^-^*)

と早速、使ってもらいました。

結果はかなりの高評価!!夫のお気に入りとなりました。

ストレスを感じたときに香りをかげるように

フリスクの入れ物にいれて持ち歩いているほどです!!

笑えますね!でも、ちょっと嬉しい・・・(^m^)

私も、先生のように魔女子さんになれるかしら・・・ 

その道は遠そうだけど、頑張る!!

そして、サロンに来ていただいてる方々にも喜んでもらえるように

その知識をお裾分けできたらいいな~

そうすれば、私のこの欲求不満症状も無駄ではないですね(笑)

これからも、私の何かしたい欲望は満たされる事はないようです。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

パパ店長です

そうなんですか!
アロマって、香りを味わって満足するだけのものではないんですね
あ、そうか・・・「癒し」効果がある、と言われていますね
でも先生、凄いです
その人、その状況に合わせて作ってしまうとは。
私が普段している「塗装」用の調色(実物にそくした色を作成すること)と通じる部分があります。

パパ店長さんへ

コメありがとうございます!
へぇ~e-451
色の調合も難しそうですね。
微妙な量の配合でアロマも感じが全然違います。
似てますね(^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

