ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

BBQ大会 ~つくづく感じたこと~

2013.05.11
昨日は朝から仕事仲間の皆さんとBBQ大会にでかけました!

清水公園のバーベキュー広場にて総勢70名以上の参加です

お天気も最高のコンディションで11時~15時までものすごく盛り上がりました。

BBQの材料は清水公園のほうですべて用意してくれるので

焼くだけのお手軽さ!!

お肉もボリューム満点で、とってもおいしくいただけました

私達の先輩方はたくさんのお新香を手分けして作ってきてくださり、

これがまた、どれもおいしかった~~

メーカーさんも一緒の大会ですが、本当に皆さん仲が良いんです(^m^*)

こういう、メーカーさんって、なかなか無いと思います!

私たちへのバックアップ体制も本当に充実していて、

相互関係の中で盛り上げてくださるんです!!

ここでお仕事できて幸せだなぁ・・・と感じています(*^-^*)

それから、私が感心する所はお仕事のやり方はお任せしてくれるところ。

普通、制約やノルマなど課せられるのが当たり前の世界なのでは?

と思うんですよね。

ましてや、これだけのバックアップをしてくれるのですから

営業、経営の仕方やサロンの設備など、

決まりごとが有りそうなものなんですが、そこを一任してくれる。

私たちの好きなやり方、やり易いやり方でやらせけいただける。

その、メーカーさんの懐の大きさがわたしは気に入ってます!

そこが気に入ってこのお仕事やってみようと決意したようなものです(笑)

だからこそ、日ごろお世話になっているメーカーさんの為にも

少しずつでも前進してがんばっていこうと思えます(^-^*)

とはいっても、本当にすこしずつで申し訳ない感じですが・・・(笑)

それから、先輩たちが暖かい方ばかりで本当に勉強になります!

皆さん、前向きで元気一杯!!

いつも、『がんばって付いておいで!!』とばかりに引っ張ってくださって。

わたしも、こんなに元気であと○十年頑張っていきたいな~と思わせてくれます!

仕事柄、人に喜んでもらう事が好きな方たちが集まってるんだな~きっと!

本当に素敵です

私は40代になって人生の中で何かがしたくて…

何かを残したくて…

それからいろんなことにチャレンジしました。

保険の営業や医療事務など資格もとって頑張ってみました。

社会や人のお役に立ちたいと思ってはじめたその仕事も

職場内の人間関係で憤りを感じてしまって…。

たまたまそういう職場に当たってしまったのでしょうけど。

必ずしも皆さんが社会の為、人の為という心で仕事をしてはいないんだ~

私のいる場所ではないな、と。

そして、飛び込んだこの世界。

人に喜んでいただけて、前向きに成長できて、自分が充実できるお仕事。

苦しいことももちろんあるけど、周りの方々を見ていればわかります(^^)

おせっかいなほどに人の為に何かしてあげたい方たちばかり(笑)

私の求めていた場所…

つくづく、ここに居れてよかった~~!

そう思ったBBQ大会でした(*^^*)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

パパ店長と申します

何度かお邪魔していますが初コメントをさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします!
私は今でこそ自営をしていますが、その前は勤め人でした。営業をしていました。
職場の人間関係こそは最良でしたが、お客様をお客様と捉えない、又 一線で動く営業を営業として捉えない会社の方針にガマンができず、思い切って退職しました。
やりたいようにやれないサラリーマン時代よりも、自在に動ける今の方がやりがいを感じています。
だからこそ今回の記事に共感を持ちました。

ところでBBQをされた「清水公園」、野田の清水公園でしょうか?
あの公園では幼少の頃に芋掘りをした記憶があります。

パパ店長さんへ

コメントありがとうございます!!
よろしくお願いしますv-411

自分が人生を預ける会社の理念ってとっても大事ですよね。
自分のポリシーと合致しないまでも、なるべく同じ方向にあってもらわないと
行き詰ってしまうのは必然のような気がします。

パパ店長さんは勇気のある決断をされたんですね!
そして、いまやりがいを見つけてがんばっていらっしゃる!
素晴らしいです!!そして、良かったです!!
人(お客様)第一で頑張れるという事は、
実は自分の幸せも2倍なんですよね!
ソレを知っているっていう事は強みですね(^-^*)

そうそう、アスレチックが有名な野田の清水公園です!
清水公園のお近くの方なんですね(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

