ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

夏の乾燥肌

2013.08.09
ご無沙汰状態になってしまいました~(^-^;)

毎日、暑いですね

おかげで洗濯物は乾いて気持ちいいですが…

この暑さが2週間も続くと思うとちょっとウンザリ気味。

7月は例年より猛暑ではなかったので良かったんですけどね(^-^*)

もう、息を吸う空気の温度が体温と同じくらいですよね

言うなれば、人の吐息を吸ってるような状況?(笑)

こういう時期はお肌の表面は汗で潤っているので、

乾燥とは無縁のように思われがちですが

インナードライと言ってお肌の中が極度の乾燥状態になりがち。

ちょうど、お鼻の下やあごの辺りなど、

汗のかきやすい所がゴワついて、

ポツポツ細かい湿疹のようなものが出ているのは

その症状ですね。

そんな時はいつもより時間をかけて

たっぷりと化粧水を入れてあげてください!

きっと、症状がよくなっていきますよ(^-^*)/






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

