ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

けやき広場ビール祭り(^-^*)/

2013.05.20
昨日はさいたま新都心で行われていた

ビール祭りに仕事仲間の皆といってきました!

週末はお天気が危ぶまれていたんですが

午前中はとってもいいお天気で暑かったですね

私たちは午後14:00から集まったので

その頃は少し雲が多くなって多少風も吹いていて

ビールを飲むのには割と涼しい天候でした~(^-^;)

このお祭り16日から4日間やっていたんですが

すごい盛況でしたよ!!

毎年春と秋にやっていて今年で5年目だそうですが

私は初めての参加でした~(^m^)

おっきなシートを持ってきてくれた方が居たので悠々と楽しめました!

IMGP1113.jpg


参加料とかを取るところが多いようですが

ここのビール祭りは参加料はなし…1杯¥500で

日本各地の地ビールが堪能できます~(″^^″)

色々みんなで飲み比べしましたが同じビールでも

味って全然違うんですね~~!

普段私はビール派ではないので…

あまり色々飲んだことがありません

なので、混んでいない所からチョイス(笑)

初めに選んだのがサンクトガーレン(神奈川県)の

「湘南ゴールド」(フルーツエール)

とっても爽やかでおいしかったです!!

そして次に志賀高原ビール(長野県)

「志賀高原ポーター」これはエスプレッソに近い味わい。

中でも気になったのがいわて蔵ビール(岩手県)の

東北復興支援ビール、その名も「福香」(ふくこう)

天然酵母(さくら)を使ってつくったビールだそうです!

たぶん、辛口が好きな方向けではないと思いますが

私にはとっても優しくおいしく感じました!

作っている方の「思い」も一緒に味わえた気がしました

食べ物も色々おいしそうだったんですが

あまりの混みようにビールと一緒にてっとり早く

購入したのがこちら

IMGP1115.jpg

ポークステーキ、厚切りハム、味玉のセット。

なかなかビールに合っておいしかったです!

次回の秋のビール祭りは、2013年10月2日(水)~6日(日)

今度はさいたまスーパーアリーナで開催予定だそうです!!

また、行きたいです~~(^-^*)/


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

パパ店長です

アルコール、と言ったら断然「ビール派」です。
地ビールを堪能されたのですか・・・
いいなあ いいなあ 羨ましい!
なかなか「地ビール」なるものを味わう機会がありませんので、KAKOさんの記事で味あわせていただきました。

パパ店長さんへ

是非、秋のビール祭りにお越しください(笑)
私はちなみに芋焼酎派です(^m^*)
飲むときはだいたい水割りで・・・
兄弟たちには何で芋??ふつう麦でしょ・・・
と、引かれています(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

