ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

成人式の髪飾り&振袖(^m^*)

2013.05.17
今週の月曜日のお話です(^-^*)

久しぶりに夫の姉と着物の問屋へ出かけました!

義姉に紹介してもらった日本橋にある辻和という問屋です(^m^*)

夫の姉は某きもの学院で着付けのお勉強をして

たしか、去年の暮だったと思いますが

先生の資格を手に入れました(^-^*)

今もまだその上の級をめざして、お勉強中です!

この問屋は義姉が生徒さん同士の繋がりで

紹介をしてもらって会員になったそうなんですが

紹介を頂かないと会員になれないそうで…

私めはタイムリーに義姉から紹介していただくことができて

ほんと!!助かりました~~!!

ほんな訳で今年の2月に娘と夫と3人で問屋を訪れ、

娘の来年の成人式の振袖、新品フルセットを

¥138000で購入することができました

きちんとした問屋さんなので品物もしっかりしてます。


フルセットなので髪飾りも好きなものを選んだんですが…

IMGP1101.jpg

セットの髪飾り♪


どうしても、私が藤の花の飾りを娘につけてもらいたくて

着物の仕立て上がりの受け取りの時に独断で

購入しちゃいました~~!!

そして先日、月曜日はもう少し華やかにしてあげたくて

プラスアルファーで白い髪飾りを購入(^m^*)

お値段は店舗の半額

KIMG0037.png

独断で購入した髪飾り♪


かわいいでしょ~~?

振袖が白地で現代的な柄だったので

髪飾りは逆に古風な感じで華やかにするのがもくろみ(笑)

IMGP1096.jpg
正面の柄♪ 



IMGP1098.jpg
背面の柄♪



実は振袖を買いに行く時に娘と

「古典調がいいね!」と話していたのに…

しかも、「白はないね!」と話していたのに…

なぜか知らねど…

この振袖が娘のもとへやってまいりました(笑)

きっと何かご縁があったのね(^-^*)

それにしても、末っ子の娘が来年成人式とは~~

まだまだ先の事と思っていたのにあっと言う間ですね

前撮りも楽しみです!!

って私が一番楽しんでる~~~(笑)


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

