ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊と呼ばれた女…に!無理か…

2013.08.12
今日からお盆休みに突入です~(^-^*)/

と言っても、お盆中はどこへ行っても混むし…

暑いし~~~

悲しいことに予定は入れてません

何をするでもないのですが…

普段溜まっている家事を一気に片付ける予定。

自宅サロンと言う事もあり、家事をやろうと思えば

できる環境ですが、やっぱりお仕事優先になりがちです(^-^;)

今日から4日間はお仕事は頭の中からそっと取り出しておきます。


そして、少し心の余裕も出て、いざ!ブログ更新!!



突然ですが…

最近、影響の受けた書籍の話を少し…(^-^*)

一昨年位から、ハマっているのが“百田尚樹”さんの書籍。

最近では「モンスター」が映画化されましたね。

そして、これから公開の「永遠の0」。

実はわたしが、百田さんの書籍にハマったのが

この「永遠の0」だったんですけれどね。

戦争ものはあまり好きでは無い私でしたが

クライマックスでは嗚咽モノでした(笑)

友人に話したら、友人も読んでくれ

感想をもらいましたが、

どうも私と感じるところが違うらしく(^-^;)

というか、私の感性がちょっと人と違うらしく…

ただ、主人公の宮部青年は「惚れてしまう男」

というところで一致しました(笑)

そして、この間読んだのが“海賊と呼ばれた男”

この小説、すごい!!人生感が変わりました

何より、こういう主人公を書ききれる百田さんあっぱれ!!

きっと、百田さんも素敵な方なんでしょう

この主人公のような日本人がいたからこそ、

今の日本があるのね

と“永遠の0”の時も感動したんです。

そして、感謝もしました。

こういう高い志をもった懐の大きな骨のある“人”

今でもこの日本に沢山いると信じたい!!!

そして、私も少しでも近づけるように人生頑張りたい(^m^*)!



百田さんのその他の書籍もだいたい読みました~

どれもとっても面白かったですよ~(^-^*)

淡々と進んでいくあの感じが好きなのかなぁ・・・


興味のある方は是非お読みくださいね~

スポンサーサイト

夏の乾燥肌

2013.08.09
ご無沙汰状態になってしまいました~(^-^;)

毎日、暑いですね

おかげで洗濯物は乾いて気持ちいいですが…

この暑さが2週間も続くと思うとちょっとウンザリ気味。

7月は例年より猛暑ではなかったので良かったんですけどね(^-^*)

もう、息を吸う空気の温度が体温と同じくらいですよね

言うなれば、人の吐息を吸ってるような状況?(笑)

こういう時期はお肌の表面は汗で潤っているので、

乾燥とは無縁のように思われがちですが

インナードライと言ってお肌の中が極度の乾燥状態になりがち。

ちょうど、お鼻の下やあごの辺りなど、

汗のかきやすい所がゴワついて、

ポツポツ細かい湿疹のようなものが出ているのは

その症状ですね。

そんな時はいつもより時間をかけて

たっぷりと化粧水を入れてあげてください!

きっと、症状がよくなっていきますよ(^-^*)/





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。